日々のせいか

郊外のマンションで、ネコとカメと壊れたオジサン看ています。

拝啓 舛添要一さま

その後いかがお過ごしでしたか。
政治学者の書斎の窓からは、閑静な湯河原の緑、なら良いのですが、都内のご自宅でしたら選挙カーの騒音が響いてウザいのではないでしょうか。

都知事選は有力3候補の激戦となりましたが、前知事舛に応援のオファーはございましたか。
でも、都民は貴方を忘れていません。

舛添さん、寄席に是非是非いらして下さい。寄席の演目では貴方の登場率がトップ!
次々と高座にあらわれる噺家さんのマクラといいサゲといい、舛添さん出ずっぱりで大爆笑を誘っています。批判なんてとんでもない、大人気ですよ。
わたしが見た席のトリでは、地獄界の魑魅魍魎のなかで舛添さん「おい、そこのネズミ男」とか、ニックネームで呼ばれて人気のほどがうかがえます。
書や浮世絵に造詣が深い方ですから、喧騒のトーキョーから逃れて、どうぞ江戸の風情漂う寄席にお運び下さい。場内大喝采でお迎えしますよ。                                              f:id:kingyo5132:20160719233232j:plain