日々のせいか

郊外のマンションで、ネコとカメと壊れたオジサン看ています。

間に合うかも知れません。

まだ考え続けています。

テロリストと一緒じゃん、と手早く片付けたい向きもあるでしょう。けれど、この事件は違う。
腐った種子は、中東の空から降ってきたわけじゃなく、日本の土壌から芽吹いた腐った種子なのだと思います。

わたしがボヤッとしていたのかも知れません。気がつけば弱者を平然と侮蔑、差別する風潮がネットに広がりはじめ、それが可視化したときヘイトスピーチになりました。
現政権は、差別を批判しているけれどよく言うよ、です。
アベノミクスは、金持ちから滴り落ちた恩恵がやがて下々に満ちるって言ってましたよね。カルト宗教もびっくり。
底辺の人は絶対浮かび上がれない構造ができているから、差別が蔓延するのです。そして狂気=凶器が生まれる。

まだ間に合うかも知れません
東京が、自分の意思と言葉を発信しなくちゃ‼︎