日々のせいか

郊外のマンションで、ネコとカメと壊れたオジサン看ています。

嵐の夜に

台風が疾走した新宿。
大昔の飲み仲間と邂逅するに相応しい夜でした。
ジーパンに長靴のわたしと、ちょいメタボ&痩身のおっさん二人の、昔のドリカム編成です。

一人が長い名古屋勤務から足を洗ったのをきっかけに10数年ぶりに集結。花園神社から4丁目界隈、末広通りと久々飲んだくれようというわけです。

ところが、往時はゴールデン街がホームグラウンドだったのに、すっかり明るく清潔な観光地となった路地には、もう我らの居場所はありません。しかも、昔みたいにガンガン飲めないんだわ、これが。
f:id:kingyo5132:20160822224204j:plain

我ら、夜明けに遥か届かず、終電さえも待てず、3軒目の BAR  に流れるマイルス・デイヴィスが、おあつらえの子守唄に聞こえた時点で、早お開きとなりました。